今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

劇団四季会員になりキャッツのチケットを先行購入

f:id:kanakan01:20161023165413p:plain

目次

  [:contents]

劇団四季の会員になりました

 

劇団四季のキャッツ大阪公演2017年4月分以降が本日会員先行発売されました。

2016年 10月23日10時より販売開始でしたが、私は最初会員にはならず、一般発売を待とうかなぁと思っていました。

でも、待てよ?

アラジンとか人気のあるのは、全然よい席がないよ?

大阪公演キャッツ、3月までの分は土日どころか平日だっていい席はあまり残ってないしなぁ。

(2016年10月現在)

ライオンキング、リトルマーメイドと今年は2公演を観ました。

どちらもS1席、一般発売の後に早い時期に購入しました。

先行発売の恩恵を受けられることと、S席だと会員割引あること、これから先のことも考えて先行発売前の昨日劇団四季の会員になりました~!

入会金1500円

年会費2000円(消費税別)

わ~い!

まだ観ていないアラジンもあるし、ライオンキングももう一回観たいし(*^^*)

そのうち一人劇団四季観劇旅するぞ~!

キャッツの先行発売・チケット争奪戦に参加

ふふふふ~。

先行発売!

もしかして最前列が取れちゃうかも~。

すみません。ちゃんと調べてなかったので妄想していました。

狙うは中央の前方の通路側です!

 

…が!

 

…が!

 

ネット全くつながりません!

ガーン。

何度やっても、回線が混みあっておりというような表示でうんともすんともつながりません。

慌てて電話でチケット予約しようにも、もちろん電話も混みあっています。

「四季の会」会員専用 劇団四季自動予約操作ガイド|劇団四季

なるものがあるそうですが、なにせ昨日入会したばかりの上、出先でスマホ片手に操作している自分(-_-;)

以下自動予約の流れ

 

  1. お客様の「四季の会」会員番号(        )※ご不明な方は下記参照
  2. お客様の「四季の会」暗証番号(        )※ご不明な方は下記参照
  3. 公演No.   ⇒劇団四季ウェブサイト 作品紹介(公演日程)のページや会報誌「ラ・アルプ」でご案内しております。
  4. 予約したい公演日、昼夜No. 昼= 1  夜= 2
  5. 予約したい席種No.   枚数  ⇒席種No.は、劇団四季ウェブサイト 作品紹介(公演日程)のページや会報誌「ラ・アルプ」でご案内しております

3番と5番がわからない~( ;∀;)

ラ・アルプってなんじゃ~!?→会報誌です

状態です。

もちろん昨日入ったばかりで届くはずもなく(^^;

というか、今この文章読んで劇団四季ウェブサイトにも書いてあったんですね(^^;

テンパっていて全然目に入っていませんでした。

ネットがようやくつながった!

何度も何度も出先でネットを更新更新していると10時45分くらいにネットがつながりました。

でも、これでももしかしたら急にダメになるかもしれない…。

震える指で、希望日時…希望座席…S1中央席ほぼない~( ;∀;)

あるにはあるのですが、家族バラバラ事件だよ~。

通路側かつ前方なんて恐れ多い野望だった~。

ま、まだ左右席に期待をもって震える指で、ポチ…。

あった~!

家族みんなで座れるよ~!

他に良い席あるかもしれないとも一瞬思ったのですが、思考回路が真っ白でとにかく急げ急げ!

とはいえS1席で高額なので、日付何度も確認して!

もしかしたら急に行けなくなることも想定してQRコード選択して…ポチ!

かっかっ買えたよ~!

発売日当日にこんなチケット争奪戦があるとは思いませんでした。

というわけで

まだまだ先のことですが、いつかやりたいことにランクインしていたキャッツのチケットを手に入れました(*^^*)

なかなかつながらない時に、検索したら

「こればかりは運です。」

と回答されている方がいて…。

そうなのか~。

という感じです。

昨日の劇団四季会員入会の嬉しさ。

今日のチケット争奪戦の苦しさ。

そして買えた時の喜び。

そしてそれを上回る感動をぜひ劇場で味わいたいです…。

キャッツ楽しみだ~!

kanakan01.hatenablog.com

www.shiki.jp