今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

リビングの断捨離・きれいな字になりたいけど

 断捨離したもの・懸賞

先ほど長女の片づけられないのを口やかましく怒ってしまう自分をどうしたらよいのか考えたブログを書いて、リビングを散らかすのが申し訳ないくらいモノを少なくきれいにしようと決めました。

「まずは自分じゃね? 」

と昨日から自分のモノ断捨離を進めています。

最初は懸賞関連、最近は節約や楽しみというより懸賞ブログのために応募していたのですが、本当に欲しいものだけ…と縛りをつけてはいたのですがスーパーにおいてあるような懸賞用の応募はがきにバーコード、応募マークのためのお菓子とかソーセージの包みを全部断捨離しました。

以外とごちゃごちゃしていたので断捨離してすっきり。

懸賞なびも断捨離しました。

ちなみに今日スーパーで懸賞を気にしないで買い物したらすごく気分が楽でした。

また懸賞にはまる時期も来ると思いますが、最近の私は

「楽しみで応募する」

ではなく

「懸賞ブログ」

のために応募していたので、断捨離しました。

断捨離したもの・きれいな字になりたいけど

きれいな字になりたいのですが、この記事をかいてからこの本、結局この日以降一切使用していません。

kanakan01.hatenablog.com

 ということで…。

f:id:kanakan01:20161019204407j:plain

こちら断捨離~!

というかこの100円ショップで購入した2冊のえんぴつ書きの本。

税金がまだ5パーセントですが(^^;

しかも、別にかけこみで購入したわけではありませんので、8パーセントになるより、はるかかなた昔に購入したのもです。

本当に春先に断捨離にはまったときの私は自宅の大物・夫の物・娘の物と勝手に非難をあびながら捨てまくっていたのに、自分自身はこんな105円の本を捨てれなかったんです!

今は家族の物は必ず確認してから断捨離しています。

字はきれいになりたい! 

ですが、使用していないので断捨離します!

 

いつか使うかも?

いつかはきますか?

…いいえ、来ません!

 

まだまだ断捨離するぞ~。

こうなると長女との喧嘩も良いきっかけだったんじゃないの?

と前向きに思えてくるから不思議です(*^^*)