今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

小さな幸せと三連休に出来なかったやり残し家事をしました

f:id:kanakan01:20161011203836j:image

 ススキ

 

今日仕事の後にウォーキングしていたのですが、ススキがすごくたくさんありました。

え…通れないじゃん(笑)ってくらいたくさん…。

もう秋なんだな~と思うのと、16年前妊婦さんだった私は初めての出産に胸をワクワクさせながら毎日ススキ通りを散歩していました。

なんだかススキを見ていたら16年前の気持ちを思い出しました。

小さな幸せ

 

今日はなんだか散歩していると風景がとてもきれいだなぁと思いました。

最近夜のウォーキングとか、周りをみない殺気だったウォーキングばかりしていたかも…。

風も気持ちよくて…。

なんだか幸せを感じました。

大好きなスポーツクラブに通えなくても、ウォーキング出来ている。

本格的な山には行けなくても里山にまた行こう。

大好きなディズニーまた行こう。

お金がかかるんならバスツアーだっていいんだから!

なんだか今日はここ最近にはない前向きでした。

またそのうちすぐグダグダいうと思いますが(^^;

あと京都も好きなので京都巡りみたいな散歩もしてみたいなぁ。

ディズニーはよく

「私ディズニー大嫌い! 」

と言われたりするときがあるのですが

「好き! 」

と思えることがある。

別に誰かに遠慮しなくてもいい。

私は好きなんです。

そう思える、好きなことがあるって幸せなことだな~と思います。

三連休のやり残しをやりました

今朝、三連休のメモ的ブログを書いたのですが見ていたらなんとなく出来そうな気がして

押入れの掃除とトースターの掃除もささっとやれました。

押入れはずっと前に一度大きく断捨離してあるのですが、私のダメなところなのですが、ちょい置きがどんどん増えていっていつの間にかすぐ魔窟のようになってしまうのです。

ただ、玄関もそうですがルール決めしてしまえばあとは無意識で楽に片づけれるので朝家事もそうですが、無意識で色々出来るように少しずつ改善していきたいです。