今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

Wii Uゲームパッドを任天堂に修理に出しました。

f:id:kanakan01:20160930204355j:plain

Wii Uゲームパッドが壊れた!?

子どもたちが大好きなスプラトゥーンでしたが、ゲームパットが数か月前に壊れてから、動きに支障が出るそうで二人ともやらなくなってしまいました。

「修理に出そうか? 」

と聞いても

「なんか調べたら高そうだし、いい。他のゲームではあまり使わない部分だし。」

とのこと。

ずっと放置してありましたが、ふと気になって調べて修理にだしてみました。

Wii Uゲームパッドを修理に出しました

インターネットで任天堂のホームページに行きました。

そこからWii Uページへ行きサポート情報へ。

 

www.nintendo.co.jp

 まずはいくらくらいかかるのかなぁとこちらを参考に…。

修理の参考価格 Wii U|サポート情報|Nintendo

我が家の場合はLスティックの動きが悪くなるそうで

ボタン、L(R)スティックによる操作が正常にできない  3,240~4,320円

こちらが該当しそうです。

まあ払えないことはない料金なので修理にだすことにしました。

今回の修理の流れ

 

  1. 情報入力・修理依頼情報を入力(5000円以下ならすぐ修理開始と記入しました)
  2. 修理品を送る
  3. 修理品到着のメールが届く
  4. 修理終了と出荷のメールが届く(代金は4000円と少しでした)
  5. 修理代金を現金代引きでの受け取り

 が今回の流れでした。

今回は保証期間が過ぎていたためこちらからの送料は620円負担しました。

ちなみに我が家は断捨離ばかりしていて、ほどよい大きさのダンボールがなかったのでスーパーでもらってきた箱を自分でカットして620円で収まるサイズにしました。

こちらから発送したのが日曜日でもどってきたのが土曜日でしたので思っていたより、早く戻ってきました。 

今回修理に出してみての感想

 

今まで面倒で出さなかったのですが、こんなに簡単ならもっと早く修理に出せば良かったなぁと思いました。

いくらくらいかかるか参考価格も出ているので参考になると思います(*^^*)