今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

ココマジックを断捨離…しようかな?どうしよう?

f:id:kanakan01:20160918184013j:plain

洗剤を一つに!

断捨離を本格的に始めた3月。

家にある洗剤を一つにまとめることは出来ないかなぁと考えました。

数年前にエステに通った時に行くたびに、施術中セールストークで何か買わされていたり買わされそうになっていたのですが、その時も同じようなセリフを言われた…その時は

「いらないし! 」

と思っていたけど断捨離していたら確かに洗剤を各用途ごとに買うのは断捨離と真逆のように感じてきました。

www.kanakan01.com

ココマジック

 数百円で1キロも買える魔法の粉。

あのセールストークで

「家中が一つの洗剤でエコできれいになるのよ~♪ 」

とエステの人に言われていたけど、絶対にこっちの方が安いと思います。

ココマジック。

私がまだ若かった頃は、テレフォンショッピングでも見たことがあるような…定かではないけど。

「頑固な油汚れがほら! こすらなくてもこんなにスッキリ~! 」

と言っていたような、いなかったような。

 

 100円ショップでスプレーボトルを山ほど買ってきて、今日から私はココマジックで家じゅうピカピカにします…と思っていたのですが…。

用途、用途の方が私には良かったのです

いやいや。

洗濯と食器は違うでしょ~。

と即挫折。

洗車?

数年前に買った洗剤まだいっぱいあるし~。

しばらくしては次はトイレ。

トイレはやっぱり、トイレ専用じゃないと(^^;

次は風呂場。

風呂場はやっぱり風呂場専用じゃないと(^^;

気が付いたら住まいの洗剤としか使用してませんでした。

床にスプレーして拭いたりするのみ。

大量にあまってきたスプレーボトル、断捨離(-_-;)

あの~。

床にスプレーするしか使ってないので、もう一生分以上あるのかも(-_-;)

なんか。

なんか嫌~(*_*)

断捨離してしまおうか、一生床をココマジックで拭こうか…迷っています。

今日の断捨離

捨ててないけど飾ってあった写真を一旦全部しまいました。

う~ん!

スッキリ!