今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

リサイクルショップへ勇気を出して売りに行きました

f:id:kanakan01:20160815100940p:plain

夫のものを断捨離しましたが

 

夫が趣味?で洋酒をリビングの棚に並べていたのですが3月に断捨離をはじめてからその洋酒数本の存在が気になって仕方ありませんでした(-_-;)

だって・・・・。

この15年間、その洋酒を飲んだのを見たことがない~!!

ビールは好きみたいだけど、趣味?で並べてある洋酒・・・・。

飲むの?

飲まないの?

と気になっていました。

でも、断捨離は自分のものを断捨離して家族のものは勝手に処分しないって決めた後だったから、ずっと言い出せませんでした。

ある日、だんなが片づけていたので思い切って聞いてみました。

 

「あの~。あの洋酒なんだけど。飲むの?どうせ趣味で飾るなら飲むのを飾った方がいいんじゃない?」

とおずおずと聞いてみました。

そしたら夫が

「ああ~。もう飲まないな~。」

とキッチンで次々にどぼどぼ流しはじめました。

 

キッチン酒くっさ~(笑)

 

で、思いがけず断捨離が出来たのですが、ここで問題が。

未開封の高そうな?洋酒だけが一本残ってしまいました。

すぐに捨てたい!

でも、未開封・・・。

「誰かにあげるわ~。」

と夫は言いそのまま数か月。

 

見て見ぬふりをしていました。

一本だけだし、戸棚の奥だし・・・・言い訳をして・・・・。

 

でも。

もしかしたら、こういうのって断捨離が進まないなんだか原因の一つなんじゃないかなぁ。

 

よし!

断捨離しよう!

今すぐに!

ということでリサイクルショップに行ってきました。

リサイクルショップへ

 

実は私。

リサイクルショップで買うのは好きですが売るのは嫌いです。

店員さんから

「は?こんなもの持ってきたの?」

って思われるのも嫌だし、他にも・・・・ていうかそれだけだし(笑)

小心者なので、断捨離はほぼ捨てる捨てるです。

以前一回だけ家具を持っていったのですが、その時は捨て方がわからなかったので引き取ってもらった感覚でした(500円でした)。

今回は高価そうな未開封の洋酒を捨てるのもなんだか気が引けて一大決心(大げさ)でリサイクルショップに売りに行ってきました。

「いらっしゃいませ~!」

素敵な笑顔の店員さん

「お売りいただけますか~?」

「あ、ハッハイ!」(ドキドキ)

「こちらですね~。少々お待ちくださ~い!」

「千〇百円になりますがよろしいですか?」

 

え?そんなに高いの?いいの?150円くらいかと思ってた!

 

ここ数か月、断捨離はしていたけどなんとなくもやもやしながら断捨離していたのですが、なんだかこのリサイクルショップで売るという経験でまた気持ち新たに頑張れそうな気がしました。

あと、ちょっと色々もやもやした気分だったのが不思議なもので元気になれました!

もらえた千〇百円は夫にあげようと思います(*^^*)

夫の洋酒だしね!