今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

劇団四季を数十年ぶりに観て大感動しました

子どものころみた劇団四季

幼少のころ、親戚のおじさん一家と一緒に観に行ったのが「キャッツ」でした。

行くまでは

「ええ?ミュージカル~。観たくない~。」

だったのが観終わったら・・・・・販売所でキャッツTシャツ買ってもらい、猫耳カチューシャ買ってもらい、テープ(だったんだと思う。何十年前だから)は擦り切れるまで聞き今でもメモリーは歌えるくらい聞きまくった。

のが、中学生になり、高校生になり、社会人になり結婚して母親になるまで、すっかり忘れていました。

病院の待合室で

「キャッツが大阪公演へ」

というテレビの情報番組をみて、記憶がどわーっとよみがえってきました。

テレビの中四季の劇団員さんが猫になって番組内を歩き回っていました。

病院の待合室で鳥肌が立ちました。

劇団四季をもう一度観たい。

ミュージカルを子どもたちにもみせてあげたい!

そう思いました。

東京公演で何を観ようか

半年先の旅行を考えたのですが、東京公演はキャッツはやっていませんでした。

子どもも楽しめて、大人も楽しめるのは・・・・・。

「アラジン」「リトルマーメイド」「ライオンキング」が候補にあがりました。

「アラジン」は人気でよい席が取れそうもなさそうだったので、子どもも初めてみるなら「ライオンキング」というネットの意見もあったのでライオンキングをみることにしました。

たまたままだ発売前だったので、一般発売の日に買うぞ~!と気合を入れました。

ライオンキング

なるべく一階席の前の方で通路側がおすすめですとあったので通路側をとりました。

中央席はほとんど劇団四季会員の人でいい席は取られていたので左側の前の方で通路。

を取りました。

今はインターネットで購入できてとても便利ですね!

ちなみにやっぱり次女は通路側でとても喜んでいました。

子役の二人がまたかわいい~♪

リトルマーメイド

f:id:kanakan01:20160824181813j:plain

残念ながら、アラジンに行けなかった家族がいました。

なので、今度は違うのを観に行こう!

となりました。

次は「リトルマーメイド」です。

これも座席はどこがいいかインターネットで調べてから取ったのですが、ステージが一面海の中となりアリエルが泳いでステージを上へ下へを動くので前の方だと首が疲れるかもとの意見を参考に2階席の最前列を考えていたのですが、今回はちょっと予約が遅くなってしまいました。

数日前にはあった2階席最前列、もうありませんでした(T_T)

それで、中央の通路をはさんだ13列目をとりました。

前に座席がなく視界を遮るものがなかったのがよかったです。

ただ娘たちは首が疲れてもいいからもっと前でみたかったそうです。

確かにライオンキングのときは役者さんの細かい表情までよくみえました!

f:id:kanakan01:20160824182129g:plain

途中まではライオンキングの方が大自然で動物がたくさん出てきて迫力あるかも・・・・と思いながらみていました・・・・が。

リトルマーメイドの話を全く知らず、人魚姫の話しか頭になかったのがよかったみたいです。

最後は感動してめっちゃ泣いてしまいました。

家族は呆れていましたが(^^;

あと、実はアラジンのときは販売所には行ったのですが、特にほしいものはなかったのですが、今回は違いました。

写真にものせましたが、アリエルのかわいいペンダントとかストラップとかカバンとかスマホカバーとか・・・・。

あれもこれも欲しくなってしまいました。

結局かなり長時間悩んで子どもたち、私それぞれが自分の好きなお土産を購入してきました。

写真は次女が選んだブレスレッド。

本当にかわいいです♪

女の子にはリトルマーメイド、お土産もおすすめです(*^^*)

次は?

次は「キャッツ」?

「アラジン」?

それとも?

考えるだけでわくわくします。

といっても地方在中の私。

交通費、宿泊費、チケット、どうせ行くならテーマパークも!

となると信じられないような出費です。

でも。

楽しみがある。

夢がある。

目標に向かって毎日頑張ろうと思える。

楽しむための人生だからって思うのです。

また次の目標に向かって節約を頑張ろうと思います(*^^*)

 

だからさっき来た新聞の勧誘は、はっきりと断りました!