今日も明日もハッピーライフ

ハッピーライフを目指す主婦のぐだぐだ日記。断捨離とか趣味とか。

「母が断捨離してくれたもの」と「はてなブログスマホ版カスタマイズ備忘録」

絶賛夏休み中です。

f:id:kanakan01:20160722181515j:plain

私の断捨離がはかどっていませんでした

 

以前は私が実家に出向いて実家の断捨離をしていたのですが、

実家の断捨離 片付けのカギは「親離れ」

を読んでから私が無理やり実家の断捨離するのではなく母が自分の意思で断捨離できるようにしていこうと思ったところその通りになっています。

また後日その話も書きますが・・・・。

それはよいことなのですが、私の方の断捨離が今はかどっていません(T_T)

下にもメモ的に書いていますが、なんだかブログのカスタマイズにはまってしまい、暇さえあればパソコンに向かっていて

ブログを書くためにブログをはじめたのに、ブログを書かないでブログのカスタマイズをしている

というわけのわからない状況になっています。

とはいえ、ずいぶん自分の中では満足しているのでそろそろブログカスタマイズにかける時間も減っていくことと思います。

本当にやりたいと思うと周りが見えなくなります。

反省です。

母が我が家の庭木を断捨離してくれました

夏休みということもあって、実家の母がよく私の家に来てくれて次女と過ごしてくれています。

今日は帰宅すると実家の母が庭の大きくなりすぎた木を断捨離してくれました。

ハサミで小さくカットしてごみ袋にいれて捨ててくれました。

夏バテやら仕事やら子どもの送迎。

そしてブログのカスタマイズで忙しかった私は、感謝と申し訳なさでいっぱいでした。

断捨離にはまりだしてから、断捨離する側だったはずが、断捨離してもらう側に・・・・。

嬉しかったのですが、ちょっとこれじゃあだめだなあと反省しています。

先ほども書きましたが、ブログカスタマイズはしばらくお休みしてブログを書くことと家事や断捨離、そしてダイエットの方に力を入れたいなあと思いました。

ただパートから帰るとぐったりなんですよね(-_-;)

早く涼しくなってほしいのですが・・・。

仕事がら毎日1時間くらい外に出ますがとても体力を消耗します。

一日中屋外の仕事の人は本当に大変だろうなあと思います。

 

 

今日のブログカスタマイズ

 

また急に思い立って、ブログをカスタマイズしました。

自分のメモ用に書いておきます。

 

uxlayman.hatenablog.com

参考にさせていただきました。ありがとうございました(*^^*)